Puzzle Quest(パズルクエスト)攻略
Warrior(ウォーリア、戦士)スペル一覧 |
名称 | Lv | 地 | 火 | 風 | 水 | 待機 |
Battle Cry(バトルクライ、雄叫び) | 1 | 6 | 4 | |||
ランダムで場に赤ガイコツを1つ出現させる。 所持レッドマナが 15 以上あると使用してもターン終了しない。 |
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Wild Lore(ワイルドロア) | 2 | 8 | 8 | |||
全てのイエロージェムとブルージェムを破壊する。 破壊したジェムと同数の経験値を得る。 |
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Spin Attack(スピンアタック) | 3 | 6 | 8 | |||
選択した場所とその周囲のジェムを破壊する。 破壊したジェムの効果は通常通り得られる。 |
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Cleave(切り裂き) | 5 | 9 | 6 | 1 | ||
場にあるイエロージェムの数と同数のダメージを敵に与える。 使用後に全てのイエロージェムは破壊される。 |
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Throw Axe(斧投げ) | 7 | 6 | 8 | 1 | ||
敵に4ダメージ+場にあるガイコツの数のダメージを与える。 ガイコツは破壊されない。 |
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Enrage(激怒) | 8 | 2 | 6 | |||
8ターンの間、所持レッドマナの数だけバトルスキルが上昇する。 使用してもターンは終了しない。 |
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Bloodlust(血の欲求) | 10 | 5 | 5 | 5 | ||
レッドマナが 12 増加する。 使用後、ターンは終了する。 |
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Summon Tempest(暴動) | 15 | 8 | 5 | 5 | ||
ランダムで縦2列のジェムを破壊する。 破壊したジェムの効果は通常通り得られる。 |
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Berserk Rage(バーサーク) | 20 | 6 | 10 | 3 | ||
場にあるレッドジェムをガイコツに変える。 所持レッドマナが 15 以上あれば使用してもターンは終了しない。 |
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Deathbringer(デスブリンガー) | 30 | 8 | 16 | 8 | 8 | 3 |
所持レッドマナの 1/3 の数のガイコツを出現させる。 ただし1度に出現させられるガイコツの数は 10 まで。 |
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Singing Blades(シンギングブレード) | 40 | 8 | 6 | |||
5ターンの間、敵にダメージを与えた時、さらにマナを4減少させる。 所持イエローマナ2あたり1ターン追加される。 |
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Revenant(レブナント、復讐) | 50 | 10 | 25 | 20 | ||
バトルスキルが2倍になる。 戦闘終了まで継続する。 |
【 スキルアップ必要ポイント 】
Earth | Fire | Air | Water | Battle | Cunning | Moral |
3pt | 1pt | 2pt | 3pt | 1pt | 2pt | 2pt |
ガイコツを並べて敵にダメージを与えるのがメインとなるオーソドックスな戦い方の職業。
破壊力があり、ジェムをまとめて壊す技が多いので、良くも悪くもハデな展開になるキャラクターだ。
難しい戦略(スペルの組み合わせなど)をあまり考えなくて良く、その点では初心者向けなのだが、序盤は「最弱」と言っても良いので注意。
レッドマナが必要だが、グリーンやイエローも結構使う。
ブルーマナだけはあまり使わない。
初期の基本戦術はレッドマナを十分に貯めてから Battle Cry(雄叫び)で赤ガイコツを出現させ、すかさず Spin Attack(スピンアタック)で破壊する。
場のガイコツが多ければ、出した赤ガイコツを普通に並べられる確率も高くなる。
ただし Battle Cry(雄叫び)はレッドマナ 15 以下で使うと、出した赤ガイコツを相手に使われて墓穴を掘るので注意。
Wild Lore(ワイルドロア)も連鎖が発生しやすいが、その後に敵に4つ消しや5つ消しを連発されて逆効果になる危険もある。
スピンアタックで赤ガイコツを狙う時は、範囲のナナメの位置で赤ガイコツを破壊すること。 その方が破壊範囲を広げることが出来る。
イエロージェムを全破壊+破壊した数だけダメージを与える Cleave(切り裂き)、画面上のガイコツの数+4のダメージを与える Throw Axe(斧投げ)は使いやすくて主力になる攻撃だ。
Enrage(激怒)はレッドマナが多いなら場のガイコツを壊す前に使っておこう。
装備はガイコツを出現させるものが欲しい。
また、普通に場のガイコツをそろえての攻撃がメインになるので、ダメージが追加される装備をしておこう。
ガイコツ攻撃がメインの場合、相手の属性抵抗の影響を受けにくいのが利点。
スペルでの攻撃の中心は Throw Axe(斧投げ)になる。
病気などのステータス異常を解消するスペルがないので、アンデッド(死霊系)と戦う時はその対策をしておいた方がいいかもしれない。
ステータスは上げやすく、最も必要となるレッドマナとバトルスキルを 1pt で上げられるので、この2つを集中的に上げまくれば問題ない。
ナイトと同じく、攻撃で多用するグリーンマナを強化し辛いのは欠点だ。
ゲーム中盤以降は寺院で優先して上げていこう。
※各スキルのデータは iPhone / iPod touch 版をベースとしています。
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※公開終了
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